« 2013年3月 | トップページ | 2015年3月 »

2014年3月

2014ジュニアスキー・スノーボード教室 終了しました。

1395581117816.jpg


ジュニアバスは無事に吹田市役所に到着しました。

写真は解散式の様子です。

帰りのバスも長旅だったので、ゆっくり休んでくださいね。

また、来シーズンもみんなの元気な笑顔に会いたいです♪
またのご参加をスタッフ一同願ってます。

ご参加のみなさん、スタッフ関係者の皆さん、お疲れ様です。
どうもありがとうございました。


※当ブログで使用した写真は、個人が特定される場合があるため、一定期間後に整理の上、削除いたします。
あらかじめご了承ください。

| | コメント (0)

ジュニアバス 吹田市内

ジュニアバスは吹田市内に帰ってきました。
22:00前には吹田市役所に到着できそうです。

| | コメント (0)

ジュニアバス名神高速 京都南

1395576487799.jpg


ジュニアバスは21:05現在、渋滞を抜けて名神高速道路 京都南IC付近を走行中です。

吹田市役所へは少し遅れて22:00頃の到着となりそうです。

保護者の皆様、お出迎えの準備をお願いいたします。

| | コメント (0)

ジュニアバス 名神高速竜王付近

1395573614450.jpg


ジュニアバスは20:15現在、名神高速竜王付近を走行中です。

現在渋滞しているため、吹田市役所への到着は、21:30~22:00頃を予定しています。

| | コメント (0)

ジュニアバス北陸道 南条サービスエリア

1395567106908.jpg


ジュニアバスは18:15現在、北陸自動車道 南条サービスエリアで2回目の休憩をとっています。

ここまでは順調に帰って来ていますが、滋賀県に入ったところの名神高速道路で渋滞の情報があります。

少し渋滞が長いようですので、到着予定時刻は今後の情報に注意してください。

| | コメント (0)

ジュニアバス 北陸道有磯海SA

1395557410102.jpg


ジュニアバスは15:40現在、富山県の北陸自動車道 有磯海サービスエリアで休憩をとっています。

現在のところ、吹田までの道中に大きな渋滞等の情報はありません。

順調に帰っています。

| | コメント (0)

ジュニアバス 戸隠出発しました。

1395550941112.jpg

楽しかった行程を終えて、荷物を積み込み、出発です(^^)

1395550954619.jpg

13:30 ジュニアバスは戸隠を出発しました♪

バスは北陸道経由で吹田に帰る予定です。
吹田市役所への到着時刻は今のところ21:00~21:30頃を予定しています。

| | コメント (0)

3日目 午前♪

1395544825856.jpg
みんなの希望どおり、午前中は部屋や同じ学校など数人ずつグループになって、フリー滑走の時間をとりました。

スキーもスノーボードも混在です(^^)


1395544836433.jpg


1395544843870.jpg


友達同士で自由に滑る時間は、自然と上手な子のマネをする、同じくらいのレベルの子に負けないようになど、滑りに対する意識が高まり、自然と上達できる作用があります。happy01

あと、今日もこの天気sun
瑪瑙山の山頂からは北アルプスが見渡せ、とても気持ちよくフリーの時間を過ごせたと思います。


1395544850922.jpg
レッスンプログラムは全て終了です。
ホテル前で閉校式を済ませました。
お世話になったコーチにお礼です。


1395544858932.jpg


1395544864604.jpg


お昼は牛丼。


このあとバスに荷物を積み込み、一路吹田に向けて13:30頃に戸隠を出発できそうです。

| | コメント (0)

ジュニア3日目 朝です(^^)

おはようございます♪
いよいよ最終日となりました。


1395530083145.jpg

戸隠は今日もいい天気です。
部屋からは春の黒姫山が望めました♪

1395530091773.jpg


1395530097185.jpg


朝ごはんを済ませ、今日はお昼に帰路につくため部屋の移動があります。
自分たちの使った布団を片付けます。
見回ると、各部屋ちゃんと出来てました♪
Rps20140323_184316

午前レッスンはみんなが楽しみにしていたフリー滑走となる予定です(^^)
スタッフも15名+研修班6名の計21名で、エリアを決めて各ゲレンデの巡回にあたります。

楽しかった教室ももう少し。
最後まで楽しいスキー・スノーボードになりますように。

| | コメント (0)

2日目 夕食

午後のレッスン、雪上ゲームを終えたあと、ホテルに帰ってお風呂に入りました。

行事盛りだくさんだった2日目の夕食は、トンカツにミンチカツに川魚のフキ味噌あえ♪
こちらも盛りだくさんです(^^)

1395482118929.jpg

ご馳走さまのあとは、
1395482129193.jpg


自分たちの食べた食器類のあと片付け。

1395482135750.jpg


1395482142530.jpg

残り物や食器を分けて…

1395482148095.jpg

キレイに片付けました♪


家に帰ってもできるかなーっ!


| | コメント (0)

2日目 雪上ゲーム♪

1395475941524.jpg


午後のレッスン終了後は雪上ゲームです♪

部屋別対抗、2人ひと組で顔と顔の間にバトン代わりのゴーグルを挟み、落とさないようにコースを回ってます(^^)


1395475955859.jpg

1395475964101.jpg
次は、この体制から立ち上がり。
チームワークが大切でした!

勝った部屋は夜の全体ミーティングのゲームに加点されますshine

優勝目指してがんばれーっ♪

| | コメント (0)

2日目 午後レッスン♪

1395465986459.jpg

2日目、午後にもなると、ひとつひとつキッカケを掴んでいく様子が伺えます。

1395466001091.jpg


だんだんサマになってきましたっ!

1395466006984.jpg

石井コーチの指導も熱が入りますf(^_^)


1395466013684.jpg

リフトの乗り降りも上達しましたっ!

1395466018913.jpg

| | コメント (0)

2日目 お昼♪

1395458753750.jpg


天気がいいのでお昼前に集合写真を撮りました♪


soccer
1395458770203.jpg


今日のお昼ご飯は中華丼(^^)

ケガ・病気等も無く、全員元気に過ごしてますcatface

午後はレッスン終了後に雪上ゲームを予定しています♪

| | コメント (0)

2日目 午前レッスン♪

朝ごはんからrestaurant


1395452130468.jpg

ドピーカンでsun

1395452141172.jpg


戸隠第4リフト初心者コースは…

1395452148610.jpg

1395452157572.jpg

吹田ジュニアの独占状態…。


1395452165028.jpg


個人差はありますが、上達してる…かな?

1395452173163.jpg

| | コメント (0)

到着してみれば♪

1395437595493.jpg


おはようございます。

ジュニア教室本隊から遅れること1日、私も戸隠に到着しました♪

まだみんな寝てます。


1395437603366.jpg


到着してみれば…。
春スキーと思えないこの雪♪

あと、今日はいい天気になりそうです!


1395437607828.jpg

| | コメント (0)

1日目 夕食です♪

今日の戸隠はずっと雪snowでした。

おかげでゲレンデコンディションは、
積雪135cm と増え、明日からはグッと晴れる確率が高くなりそうです♪


お決まりの夕食

1395399448008.jpg

1395399449369.jpg

今日は夜行バスの疲れもあってか、レッスンをやめてホテルで休んだ子もいましたが、今は全員元気に入浴・夕食を済ませました。

明日からは、絶好の春スキー日和となりそうです。
今晩はゆっくり休んでください!

実は、ブログを書いてる私、井上は仕事のためまだ吹田におります。

これから現地に向かい、合流しますhappy01


春の戸隠の素晴らしい空気をブログでお届けしたいと思います♪

| | コメント (0)

1日目 午後のレッスン終了♪

1395387021205.jpg


やっぱり今日は1日雪模様でした!snow


午後のレッスン風景ですsnowboard


1395387022527.jpg

| | コメント (0)

1日目 午前レッスン

1395370221640.jpg


この時期にしては珍しくゲレンデは雪…。

準備体操をしっかりとhappy01


1395370223501.jpg

みんな元気に、レッスン中です♪


1395370224480.jpg

現在はお昼中!
おかわり続出ですrestaurant

1395370225133.jpg


Rps20140321_115117


| | コメント (0)

ジュニア教室 1日目 朝です(^^)

1395355712589.jpg

おはようございます♪

ジュニアバスは無事に戸隠高原に到着しています。


雪模様のようですね。


1395355713067.jpg


今から朝ごはん!
モリモリ食べて頑張るぞ!

1395355711612.jpg

| | コメント (0)

名神高速を順調に走行中です(^^)

1395328693512.jpg

あらためまして、こんばんは♪
連盟スタッフの井上です(^^)

親御さんの皆さん、市役所でのお見送りお疲れ様でした。

さて、バスは名神高速道路多賀サービスエリアを出発し、消灯して一路長野県へと向かいます。
現在のところ、ルートに目立った渋滞や降雪はありません。

戸隠高原ホテルへの到着は、明朝6時頃を予定しています。

現地はこれから雪の予報snow
いい雪質のコンディションでレッスンができそうですね♪

次の投稿は明朝ですsmile

| | コメント (0)

2014 ジュニアスキー・スノーボード教室出発です(^^)

1395320000029.jpg

こんばんは♪

今シーズンは冬季オリンピックの影響もあって沢山の申し込みがありました。

全員受付を済ませて70名、元気に出発です(^^)

1395320002046.jpg

それでは3日間、どうぞよろしくお願いいたします。

みんな元気でいってらっしゃい!

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2015年3月 »